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ななめ/NAN/つちのこ♀(イタスト)/RPGでは思い付きのユーロ風適当名前、エンディングの頃に板に付いてくるのだが。 |
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鞭やブーメランなど一癖有る武器使い、帽子などで顔が半分ぐらい隠れていると感情移入が楽になる。 |
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グラナダの戦車(クリア)、ガングリフォンのエレファント、ガングリフォン |
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ストIIのダルシム、らんま1/2の「いた〜い」という人など変な人。手足が伸びたり、ワープしたり、逃げ蹴りが強い人が好き。 |
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パイロット主眼のシュミレーター風STGサブモニターが充実していて部下に指示を出したり味方視界有り、ヘリなどの上空視界有りの戦車、人型兵器戦。メックに期待。ガングリフォンすきー、搭乗員は設定をリアルに、自機も如何にもありそうな機体、敵はデザイナーを別の人にお願いして、うわぁ欲しい。 |
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学園格闘ゲーム(ジャスティス学園みたい、未プレイだけど)、ポリゴン 主人公:1年生、ノーマル空手、飛び道具無し、実は最弱。 ライバル:2年生、リーチ長し、変則的なボクシング使い、追いつめられると膝蹴りを使う、実はキックボクサー志望だが学校に部がない、エンディングで部創設。 同級生女子:古武術、当て身投げ、金的、目つぶし、関節つぶし、決めぜりふ「手加減できないんだってばぁ」 体育教師:ストロングスタイル、笑顔がさわやか。 メガネ先生:痩サラリーマンだが、地をはう蜘蛛拳、手足を使って超ジャンプ、上空からのコンボ、メガネレーザーも欲しい。 校長先生:爺だが肉体をパンプアップさせれば超肉、強強 サブキャラいくらでも作れそう、意固地な韓国交換留学生:「武道としてのテコンドーには手業も豊富なんだよ。」。中国のメガネ軟体拳の使い手:「これくらいは中国では常識です。」。霊媒中等部少女:数種類の背後霊を必殺技で呼び出す。科学部部長:自立型ロボット強強でミサイル、ビームを出すが後ろでカッコつけてる部長を倒せば勝ち。2戦目は、自分の体を使ってたたかうが、遠距離で誘導ミサイル、レーザー、近距離で肋骨フック、強すぎ。こんなのどうでしょ(ありがち!) |
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メガドラ サターン ドリキャス 全部2台ずつもっていますが、ここの人なら普通かも。サターンを2台つないでガングリフォンすると楽しすぎ。 |
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アドバンスト大戦略で溶けるように消えていく歩兵、スーパー大戦略で全滅しても飛行音の消えない戦闘機やヘリ。 |
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いっぱいありますが、昔の、機体の性能のギリギリまで使ったと思えるギミックは全部好きです、最近ではガングリフォンの自機の射撃ギミック。 |
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ガンヘッドのWウェッポンだったと思うが。自機の周りで廻る鉄球。各種奥様うっとりレーザー。 |
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優秀すぎる誘導ミサイルはあまり好きではない。ゼビウスのミサイルいいなー。 |
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アクションゲームのブーメラン好き。自機の軸と弾が連動するときは、自分の命より弾の動き。 |
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いっぱいあるっす。昔のパソコンゲームはみんなタイトルがかっこよかったなー。言霊という奴だよきっと。今同じ事ができないが、これを取り戻すには莫大なエネルギーがいると思う。 |
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ファミコンの「とうほうけん ぶんろく」びっくりした。 |
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ドラクエVのタイトル、あれはメモリが足りなかったんだよと友人からいわれて頑張っているなと思った。アドバンスト大戦略の43年以降のロシアマップがメモリの都合で削除しましたとマニュアルに書いていたがロシアはもういいです。タイトルはやばかったね。 |
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ストライダー飛竜の面間デモ、クレイジークライマーの面クリアデモ、かっこいいスタイルをいかに出すか、あはは!! |
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これについては不思議だ、FFなら腹が立つことでも、DQなら感動できる。きっと制作者の愛と思う、PCエンジン版のイースはいーっすよ、人のところで見たことがあるだけだけど。 |
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プリンスオブペルシャの死に様はたくさんあって納得できた。超兄貴の「もうだめだ〜」。 |
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アドバンスト大戦略やばい社会人失格になりそうだ。 |
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Ju87シュトゥーカのエアダイブの音、アドバンスト大戦略のキャタピラ音。 |
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らんま1/2の名前知らないキャラの「いたい〜」、ばくちの人の「そりゃ」 |
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メガドラです、S端子よりビデオ端子がおすすめ。 |
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任天堂の2画面ドンキーコング。これしかもってなかった。 |
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ゲーセンにいったときはたいていピンボールをします、ルールを覚えられない体質で、ピンボールだったら2ゲーム30分ちょうどいい時間つぶし。 |
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魔城伝説2ガリウスやってもやっても終わらない、こぎれいに終わるゲームよりやってもやっても終わらないゲームの方がすき。 |
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一発の弾で敵が倒れるゲームに破壊の爽快感がある、それが正解かどうかは解らない。 |
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プリンスオブペルシャです、なんか同じゲームばっかりですが勘弁して下さい。 |
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ポケモンで6匹のうち3個ぐらいのテーマをもたせて30分ならフリーザーでレベルの低いのとたたかう、1時間なら四天王を倒して、時間があるなら同じキャラのレベルをそろえて捕まえパラメータのいいのをキープしあとは逃がす。 |
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いやーん。メタルギアの敵を倒すのではなく進入する、とかアイデア単体より実現させたのがすごいよな〜。 |
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シュミレーションゲーム全般にいえるがユニットのデザイナーを、所属ごとに変えるべき。僕みたいな馬鹿は敵味方が解らなくなるし、興ざめする。 |
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魔城伝説2ガリウスのアフロディテ。主人公と同じように活躍する姿に、気の強い女性好きです。 |
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ゲームと実生活をきちんと分けられて、自己管理がしっかりしている。知識が豊富でウィットが効き、僕の間違えやルーズさをバチバチ斬ってくれる人。 |
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いろいろな視点からの視界。 |
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便利になることで即ゲームが楽しくなるわけではないが、頭にケーブルつないででもゲームを実体験したい。 |
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恥ずかしいが、家に買って即プレイ、朝一瞬で風呂に入り出社やばい。 |
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対戦ゲームの奇跡的な逆転はドラマチックだ、イタストで大差のついたところからカジノひとつの結果でトントントンと逆転するときなどは運の要素は最小限にしてもこれだけの影響があるんだと痛感させられる。 |
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今はゲームを頭の中に展開してゲームしているだけに過ぎないが、これからは電脳上に展開されたゲームに入っていってリアルに体感できるのが生きてるうちに来るのかな。 |
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協力者を得て次々とクリアできていないゲームを楽しくクリア。 |
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長くサイトを維持されているご苦労を有り難いと思います。頑張れこれからもすごいぞ!!、どうぞ健康に注意されてぜひ長い間みんなの声を拾い上げてください。 楽しいサイトを見させていただいて超超大感謝!! |