DARK ISLAND(ドラクエもどき)

戦闘画面以外ぜんぶテキストで進めるRPGです。おいおい。
そもそもこれを作っていた当時、私はドラクエを遊んだことがありませんでした。
雑誌なんかでみたままに真似するとこういう大変なことになるという好例。んあ〜。


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いきなりラスボスです。踊ってますね。一人なのに数字の0が付いてるのが間抜け。
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毒を喰らうとぽいぞん。堀井さんが見たら卒倒しそうです。
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戦闘は「絶対に」自分達の先攻ですが、敵のターンは喰らい続けるだけです。過酷。
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何とも言えない敵のデザインが続きます。んあ〜
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「やみのせんし」はいいとして、「つちいろかめん」は無いだろうと思います。

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「ひふきへび」と「ロックマン」。高校生の考える名前じゃないです。
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んでコレがラスボスで、なんか嬉しそうな顔の「まりゅう」。全滅寸前。
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これがフィールド画面。絶句の一言です。
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このポーズは気に入ってたらしく、別のゲームでも使われてます。
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たしか一番左のヤツは「むしばらす」だったと思います。ううむ。

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妙にテンションの高い宝箱発見シーン。今みるとウィザードリーみたい。


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