|
| 1980年コーナー |
| サスケVSコマンダー(新日本企画(SNK)) |
| ルパン三世(タイトー) |
| ムーンクレスタ(日本物産) |
| ラリーX(ナムコ) |
| パックマン(ナムコ) |
| みらーさんのコメント:中洲玉屋の屋上とか、中洲のゲーセンとか。 親の経営してる店が中洲にあったのでその影響ですな。 ゲーセンよりおもちゃ売り場の比率が高かったんですけどね:) |
| 1981年コーナー |
| QIX(タイトー) |
| ギャラガ(ナムコ) |
| ドンキーコング(任天堂レジャーシステム/池上通信機) |
| クラッシュローラー(クラール) |
| ディフェンダー(ウィリアムスエレクトロニクス) |
| みらーさんのコメント:駄菓子屋ゲーセンでムーンクレスタとかクレイジーコングとか。 25mでバグ技が使えなくて悲しかったです(笑 |
| 1982年コーナー |
| バーニンラバー(データイースト) |
| バーニンラバー(データイースト) |
| ディグダグ(ナムコ) |
| ペンゴ(バンプレスト(豊栄産業/コアランドテクノロジー)) |
| ポールポジション(ナムコ) |
| みらーさんのコメント:スイミングスクールに通いがてら、サンセルコ3Fのゲーセン通い。 (ローカルですんません)カメレオンアーミーとかボンビーとかクラッシュローラーとか思い出深いです。 |
| 1983年コーナー |
| ゼビウス(ナムコ) |
| グッレイプロップ(データイースト) |
| チャンピオンベースボール(アルファ電子工業(ADK)) |
| エレベーターアクション(タイトー) |
| エレベーターアクション(タイトー) |
| みらーさんのコメント:さすがに中学生になるとデパート屋上も足が遠のくわけです。 なので細々と。 |
| 1984年コーナー |
| 1942(カプコン) |
| スターフォース(テーカン(テクモ)) |
| パックランド(ナムコ) |
| リブルラブル(ナムコ) |
| ボンジャック(テーカン(テクモ)) |
| みらーさんのコメント:部活バカの頃なので夏休みとかじゃないとゲーセン行けず(汗 |
| 1985年コーナー |
| ガントレッド(アタリゲームズコーポレーション) |
| グラディウス(コナミ) |
| スペースハリアー(セガ・エンタープライゼス) |
| ワイバーン F-O(タイトー) |
| XXミッション(UPL) |
| みらーさんのコメント:長浜公園周辺のゲーセンに行き始めた頃ですね。 ここに挙げたゲーム、全て翌年以降のプレイですけどねw |
| 1986年コーナー |
| アレスの翼(カプコン) |
| ファイナライザー(コナミ) |
| メジャーリーグ(セガ・エンタープライゼス) |
| 麻雀シスターズ(東亜プラン) |
| 奇々怪界(タイトー) |
| みらーさんのコメント:高校入って、本格的にゲーセンデビューでし。 当時のホームは西新と地行サーカス(懐 |
| 1987年コーナー |
| ぶたさん(エヌエムケイ) |
| コンバットスクール(コナミ) |
| SDI(セガ・エンタープライゼス) |
| サイオニクスオスカー(データイースト) |
| 銀河任侠伝(ジャレコ(ジャパンレジャー)) |
| みらーさんのコメント:一番ゲーセン中毒だった頃です。高校の周り(西新)はゲーセン大盛況で・・・ 友人と結託して前原(ナガサキヤ?)までeasy設定のダライアスEXを見に行ったり。 |
| 1988年コーナー |
| マッドギア(カプコン) |
| パワードリフト(セガ・エンタープライゼス) |
| ゲイングランド(セガ・エンタープライゼス) |
| チェルノブ(データイースト) |
| シルクワーム(テーカン(テクモ)) |
| みらーさんのコメント:大学受験なのにテトリスが全てを(笑 #猿家で目指していました 1987-88頃は思い入れのあるゲームも多くてかなり迷いました。 |
| 1989年コーナー |
| ミッドナイトレジスタンス(データイースト) |
| ファイティングファンタジー(データイースト) |
| タスクフォースハリアー(エヌエムケイ) |
| ハードドライビン(アタリゲームズコーポレーション) |
| ヴォルフィード(タイトー) |
| みらーさんのコメント:飯塚まで毎日通いつつ、親不孝のあまえんぼうってとこに通ってました。 一番スコアを目指して目が血走っていたころですか(獏 |