|
| 1980年コーナー |
| キング&バルーン(ナムコ) |
| ムーンクレスタ(日本物産) |
| ラリーX(ナムコ) |
| パックマン(ナムコ) |
| ギャラクシアン(ナムコ) |
| スコルージさんのコメント:この頃はまだ小学校に上がる前だったのでゲーセンには入れませんでした。 |
| 1981年コーナー |
| ギャラガ(ナムコ) |
| ボスコニアン(ナムコ) |
| スクランブル(コナミ) |
| ドンキーコング(任天堂レジャーシステム/池上通信機) |
| スーパーコブラ(コナミ) |
| スコルージさんのコメント:デパートの屋上で車やウルトラマンの乗り物に30円入れて乗っていたっけなぁ・・・ |
| 1982年コーナー |
| バーニンラバー(データイースト) |
| ディグダグ(ナムコ) |
| ツタンカーム(コナミ) |
| タイムパイロット(コナミ) |
| ストリーキング(ショウエイ) |
| スコルージさんのコメント:スーパーの横にあるゲーセンの存在を知り、入ろうにもまだ勇気がなく入れませんでした。 |
| 1983年コーナー |
| ゼビウス(ナムコ) |
| マリオブラザーズ(任天堂レジャーシステム) |
| ジャイラス(コナミ) |
| エクセリオン(ジャレコ(ジャパンレジャー)) |
| ポールポジション2(ナムコ) |
| スコルージさんのコメント:私のゲーセンデビュー。友達と入ってドキドキしたのを覚えています。この頃ゼビウスを筆頭にスクランブルやギャラガ、タイムパイロットなど80年〜83年のゲームに出会う。この頃から急激にゲームにはまり出しました。 |
| 1984年コーナー |
| ギャプラス(ナムコ) |
| 1942(カプコン) |
| スターフォース(テーカン(テクモ)) |
| バルガス(カプコン) |
| タイムパイロット'84(コナミ) |
| スコルージさんのコメント:学校の先生に注意されました。クラスメイトに見られてしまって・・・ |
| 1985年コーナー |
| スパルタンX(アイレム) |
| テラクレスタ(日本物産) |
| グラディウス(コナミ) |
| ドラゴンバスター(ナムコ) |
| 魔界村(カプコン) |
| スコルージさんのコメント:グラディウスの美しいグラフィックに感動したのを今でも覚えています。 |
| 1986年コーナー |
| スクランブルフォーメーション(タイトー) |
| 源平討魔伝(ナムコ) |
| ローリングサンダー(ナムコ) |
| 熱血硬派くにお君(テクノスジャパン) |
| アルゴスの戦士(テーカン(テクモ)) |
| スコルージさんのコメント:毎月の小遣いの半分近くをゲーセンで使い、親に怒られた事もあったっけ。 |
| 1987年コーナー |
| 忍(セガ・エンタープライゼス) |
| ストリートファイター(カプコン) |
| ダブルドラゴン(テクノスジャパン) |
| ギャラガ'88(ナムコ) |
| アフターバーナーII(セガ・エンタープライゼス) |
| スコルージさんのコメント:この頃が一番楽しかったです。列車に乗っていろんな町のゲーセンに通ったりもしました。 |
| 1988年コーナー |
| イメージファイト(アイレム) |
| グラディウスII(コナミ) |
| メルヘンメイズ(ナムコ) |
| 超絶倫人ベラボーマン(ナムコ) |
| アサルト(ナムコ) |
| スコルージさんのコメント:土日のどちらかはゲーセンに通い、家ではファミコン。ちょっとした中毒でした。(笑) |
| 1989年コーナー |
| R-TYPE II(アイレム) |
| グラディウスIII(コナミ) |
| ウイロー(カプコン) |
| フェリオス(ナムコ) |
| 原始島(新日本企画(SNK)) |
| スコルージさんのコメント:高校受験を控えていたので、さすがにゲーセンに通うのを控えるようになりました。 |