|
| 1980年コーナー |
| ミサイルコマンド(アタリゲームズコーポレーション) |
| ギャラクシアン(ナムコ) |
| ラリーX(ナムコ) |
| サスケVSコマンダー(新日本企画(SNK)) |
| ルパン三世(タイトー) |
| タダヒロさんのコメント:この頃は近所の駄菓子屋でよくゲームをしていました、駄菓子屋のスタープレイヤーに憧れましたね |
| 1981年コーナー |
| スクランブル(コナミ) |
| ドンキーコング(任天堂レジャーシステム/池上通信機) |
| ギャラガ(ナムコ) |
| フロッガー(コナミ) |
| ワープ&ワープ(ナムコ) |
| タダヒロさんのコメント:近所の駄菓子屋に加え、いとこの家の近くのゲーセンに日曜日になると行っていました |
| 1982年コーナー |
| ディグダグ(ナムコ) |
| ポールポジション(ナムコ) |
| ザクソン(セガ・エンタープライゼス) |
| タイムパイロット(コナミ) |
| ジャングルキング(タイトー) |
| タダヒロさんのコメント:確かこの頃に「あらし」のアニメが放映されていました、1話分見逃したのがあるのでDVDで復活して欲しい |
| 1983年コーナー |
| ゼビウス(ナムコ) |
| マリオブラザーズ(任天堂レジャーシステム) |
| ハイパーオリンピック(コナミ) |
| フロントライン(タイトー) |
| マッピー(ナムコ) |
| タダヒロさんのコメント:ゲームの歴史を変えた「ゼビウス」が登場、駄菓子屋のスタープレイヤーにソルの出し方を教えてくれとよくせがんでいました。もちろん教えてはくれませんでした |
| 1984年コーナー |
| サンダーストーム(データイースト) |
| ドルアーガの塔(ナムコ) |
| ギャプラス(ナムコ) |
| パックランド(ナムコ) |
| スターフォース(テーカン(テクモ)) |
| タダヒロさんのコメント:町のほうにナムコの「プレイシティーキャロット」がこの頃かその前の年くらいに出来て自転車を漕いで町まで行きました。あの頃ゲーセンの中では一番垢抜けていて「NG」を取りに行く時はすごくウキウキしていました。 |
| 1985年コーナー |
| 魔界村(カプコン) |
| グリーンベレー(コナミ) |
| ロードブラスター(データイースト) |
| ガンスモーク(カプコン) |
| グラディウス(コナミ) |
| タダヒロさんのコメント:魔界村の「レッドアリーマー」この一言に尽きる、あれほどお金を使わせた敵キャラはこれと「ドラゴンスピリット」のロックフェイスぐらいだと思う |
| 1986年コーナー |
| アルゴスの戦士(テーカン(テクモ)) |
| 麻雀狂時代(サンリツ電気(シムス)) |
| 麻雀シスターズ(東亜プラン) |
| アルカノイド(タイトー) |
| 沙羅曼陀(コナミ) |
| タダヒロさんのコメント:この頃から90年代初めぐらいまでがゲーセンが一番よかった時代だと思う、ゲームも素晴らしいのが多くプレイヤーも熱く、不良もあまり見ず(もしかすると私の周りだけ?)またこの様な時代になって欲しい。 |
| 1987年コーナー |
| ドラゴンスピリットNew Ver(ナムコ) |
| スーパーリアル麻雀PII(セタ) |
| 1943(カプコン) |
| オペレーションウルフ(タイトー) |
| ファイナルラップ(ナムコ) |
| タダヒロさんのコメント:「ドラゴンスピリット」「スーパーリアル麻雀PII」等、私のゲーム人生に様々な影響を与えたゲームが出た年。特にドラゴンスピリットは2年後の89年にクリアーするまで(もちろん今でも)プレイしていました。あと親父と「オペレーションウルフ」を一緒にプレイしていました。 |
| 1988年コーナー |
| ロストワールド(カプコン) |
| グラディウスII(コナミ) |
| スーパーリアル麻雀PIII(セタ) |
| オペレーションサンダーボルト(タイトー) |
| 麻雀学園 卒業編(フェイス) |
| タダヒロさんのコメント:アーケード版にPCエンジン版にドラスピに燃えていた年、特にPCエンジン版ドラスピが発売された時は発売の1週間前からお粥だけで断食をしました。(発売日が延びたので計2回断食)あとハワイに行ったのでハワイのゲーセンにも行きました。 |
| 1989年コーナー |
| ストライダー飛竜(カプコン) |
| エリア88(カプコン) |
| フェリオス(ナムコ) |
| ファイナルファイト(カプコン) |
| ワルキューレの伝説(ナムコ) |
| タダヒロさんのコメント:ドラスピクリアーの年、クリアーしたのが5月6日でした。クリアーする前の日までは雨がよく降っていてクリアーした日はよく晴れていたのを思い出します |