|
はいっ、ひさびさのお便り紹介の時間だよ! |
|
あら、『年末の過ごし方』の制作に多大な影響を与えた「ユーズット・ゲームズ」を出してらっしゃる3D兄弟舎の落川トシナリさんからじゃないの。 |
|
ふふっ、新刊が楽しみだよね。それじゃ、お便りを読むよ。 |
こんにちは、落川@3D兄弟舎です。 えー、『年末の過ごし方』のCDを2回も送っていただいたにも関わらず、メールが遅れて申し訳ありませんでした。先日、やぁーっとプレイすることが出来ましたので、簡単ではありますが感想を送らせてもらいます。 まず、システム面の気になった点は「セーブが出来ない」のと「カーソルの位置の認定がかなりタイト」の2つですが、これはツクール側の問題だと思うのでしょうがないのでしょう。まぁ、ゲーム自体それほど長くなく、またテンポも良いんで、セーブは出来なくてもそれほど不都合は感じませんでしたし。 ゲームを遊んでて気に入った点は、大学の文化系サークルのだらだらした日常がよく表現されている事です。つい自分の学生時代を思い出してしまったですよ。そう、おれもろくに講義も受けずに漫研の部室でだらだらしてたなぁ・・とか。 それからBGMの使い方は最高に良かったです。ハイパーオリンピックの曲が鳴ったときには思わず笑ってしまいました。でも、どうせならマーク3・マスターシステムの曲も使って欲しかったですね(例えばスペハリ3Dの2面の曲とか)。それにしても福岡市内を移動するときの曲がガンスターヒーローズの面セレクトの曲だとは知りませんでした(笑)。 なんか、まとまりのない感想になってしまいましたが、非常に楽しませてもらいました。こんな楽しいモノをいただけたわたくしはホント幸せ者です。もし、次回作の予定がございましたら、わたくしも出来る限り協力いたします(マーク3・マスターシステムの音なら全部そろえられます)。それでは失礼します。 |
|
|
ねぇ、あたしたっちて、やっぱり他の人達から見たらだらだらした日常を過ごしてるのかな....? |
|
そりゃあ、10中8、9はそうだと思うけど。でもまぁ好きな事やって元気に暮らしてるんだから、考え込まなくてもいいのよ。大体アタシらにとってゲームやるのは呼吸してるのと同じ様なもんだしね。 |
|
エヘヘ、そっか。 |
|
それにしても、今回もこな美ちゃんボンバー大連爆でーすって感じみたいね。うかつにゲームセンターに行くと掴まっちゃうのよねぇ....。そういや、あの娘ドコにいったの? |
|
あっちのテーブルで、宇宙戦艦ゴモラで遊んでるよ。 |
|
このお便り見せたら大暴れしそうだから、黙っておきましょ。えっと、やっぱりセーブが実装されて無くてユーザーの皆さんには御迷惑かけてるみたいね。こればっかりはなかなか...ねぇ。 |
|
でも、1プレイが短いから、作者さんがピットファイターを遊ぶみたいに、1日1プレイぱっとやってぱっと終わって貰えるといいんじゃないかな? |
|
え。このゲーム毎日遊んだりするの?ま、まぁ月イチくらいが適当だと思うけどねアタシは。 |
|
そっか。あとね、CD-ROM版の曲が良かったって。結構作者さん的には色々と悩んだりしてたみたいだから、こんな風に喜んで貰えて嬉しいんじゃないかな。 |
|
う〜ん、でもまだまだ甘かったと思うのよアタシは。落川さんの仰られるように、あの名曲BRIGHT RAYSも入ってないなんてガッカリだし。そもそも通常BGMは各キャラの好きなメーカーをイメージしたMIDIを流したかったわけだし。ま、作者にそんな能力もないしねぇ......。 |
|
でも、続編には参加して下さるって..... |
|
あ、続編は.......その〜、どうなるんでしょうねぇ。ま、まぁ果報は寝て待てなどと言うし、気長〜にお待ち下さいってことで、一つ。 |
|
じゃれこお姉ちゃんっ、ゴモラ難しすぎるよぉ!ランク下げてよお〜っ! |
|
ふふっ、こな美ちゃんたら。 |
☆ なし崩し的におしまい ☆ |